北海道ぶらり歩き

道内各地を訪れた記録を綴ってます

ぴょうたんの滝と帯広緑ヶ丘公園

しばらくぶりの更新です。

今日は十勝編。6月と7月のお出かけ模様をアップします。

 

 

6月は十勝の中札内村ぴょうたんの滝へ行ってきました。

 この日は薄手の長袖でちょうどいいかなという気温。

 

 

f:id:entoen:20170811174717j:plain

奥に見えるのが駐車場。

 

この撮影地点は橋の上で、この橋から迫力のある滝がすぐ目の前に見えます。

 

f:id:entoen:20170811175106j:plain

 

水の勢いがすごすぎて滝が真っ白になってます。

音もすごいです!!!

 

 

f:id:entoen:20170811175212j:plain

 

真下を見た感じ。

なんだか吸い込まれそう・・・

スマホを落としてしまいそうで怖いです。

 

 

 

焼肉の出来る設備とちょっとした遊具があったので遊んでみたところ、意外とおもしろくて汗をかきながら楽しんでしまいました。

体を使うと自然と笑顔があふれる。

小学生の時はこんなことが毎日のようにあったのに、大人になるとそんなことが新鮮に感じてしまうなんて。歳を重ねるにつれていろんなものをちょっとずつ置いてきてしまうんだな~と思いました。

 

 

次の日、軽い筋肉痛が起きました・・・。運動不足も同時に痛感。

 

 

 

そして7月。

帯広の緑ヶ丘公園でボートに乗りました。

 

f:id:entoen:20170811175832j:plain

30分300円。

洞爺湖は確か同程度のボートが600円だったはずなので、ここはめちゃくちゃ安い。

 

 

 

f:id:entoen:20170811180232j:plain

 

 

子ガモがボートをツンツンしてきて、鳥嫌いの私でもその愛らしさにキュンとしてしまいました(肝心の写真を撮ってない・・・)

 

ではまた。