北海道ぶらり歩き

道内各地を訪れた記録を綴ってます

鈴蘭公園の夜桜

十勝の音更町鈴蘭公園の夜桜を見に行ってきました。

北海道の桜はちょうどGWに咲きます^^

 

 

駐車場は満車!でしたが、あまり知られていないのか実はもう1箇所あるので、すいているそちら側に停めました。

 

 

公園が広いので駐車場から桜の木の場所まではちょっとだけ歩きますが暖かな日は夜風もまた心地よい( ´∀`)

 

f:id:entoen:20170504100158j:plain

 

 

遊歩道はあるものの足元は暗く園内は芝生なので女性はペタンコ靴がオススメです。

 

f:id:entoen:20170504100226j:plain

 

 

夜桜もきれいですが、ライトに照らされた桜の色味は何色なのか、満開の状態なのか、その辺がよくわからなかったので昼間にも来てみたいな~と思いました。

付き合いたてのカップルならこの薄暗さがムードを高めるアシストをするのかもしれませんが、我々には全く関係なかったです^^;

なんていう会話も楽しみながらぶらり歩き。

 

f:id:entoen:20170504103016j:plain

 

桜の木の隙間から十勝大橋と帯広の夜景が見えます。

商工会がミニカフェを設置し、コーヒーなどちょっとしたドリンクを200円程で販売していました。

 

 

f:id:entoen:20170504103134j:plain

 

小学生から年配の方まで、中には1人カメラを抱えて本格的に写真を撮る人など、幅広い世代が来ていました。

園内ではバーベキューなどは一切行われておらず、静かな空間で心地良い風を感じながらゆっくりと桜を堪能できました。

 

 

ライトアップは夜7時~9時半まで、カフェは9時まで。7日間だけのイベントです。

ちなみに夏日だった4日は1200人くらいの来場客だったそうです。