北海道ぶらり歩き

道内各地を訪れた記録を綴ってます

札幌のおいしいパンケーキ屋さん

今日はパンケーキについてです。

 

ふわっとしたパンケーキを求めて札幌のカフェブルーさんへ行ってきました。

来店時の写真は去年撮影したものです。

f:id:entoen:20170425101016j:plain

 

 

 

カフェの近くには藻岩山があります。

カフェに行く前にロープウェイに乗って藻岩山頂上まで行ってきました。

その時の風景がこちら↓

f:id:entoen:20170425093258j:plain

 

大パノラマ!!札幌市全体が見渡せます。

札幌の地理をある程度把握してから見た方が、あそこは〇〇だ!ってわかって楽しめるかもしれないです。

 

 

ちなみに誕生日特典なるものがあるので、誕生日のデートにもおすすめですよ♡

私はそれを利用したので、ロープウエイ代は無料でした^^けっこう高いのでありがたい特典です!!

 

 

 

 

そしてカフェへ。

 

f:id:entoen:20170425093146j:plain

こちらが注文したパンケーキ2種。

 

 

f:id:entoen:20170425093210j:plain

キャラメルはほろ苦く、ちょっと大人な味でした。

 

 

 

f:id:entoen:20170425093234j:plain

王道はやっぱりチョコ生クリームですね!! ハズレがないです。

2種の味を二人で半分ずつ食べました^^

 

住所は、札幌市中央区 南19条西16丁目9-12です。

 

 

 

 

 

そして今年、連れさんにおすすめのパンケーキ屋さん「メルカートデサッポロ」に連れて行ってあげたら・・・

1月で閉店して別のお店に変わってました(;´Д`) え~!!

 

f:id:entoen:20170425093354j:plain

これは一人で行ったときのものです。

白くてオシャレな壁に囲われてるので周囲の目線も気になることなく、ほぼ個室感覚の空間。他のお客さんと顔を合わせることなく”おひとり様”しやすい上に店員さんの対応も良いのが気に入ってたのですが・・・。

残念!!

 

 

 

f:id:entoen:20170425093506j:plain

ふわっふわのパンケーキにたっぷりの生クリーム。

かといってくどくない!しかもこれで1000円くらいだったかな。

 

 

 

ホットケーキみたいなやつとか、ペラペラのやつはお金払ってまで食べたいと思わないので、家で作れなさそうなふわっとした食感とボリュームのパンケーキが自分好み。

また開拓したらブログにアップしたいと思います^^

 

 

 

甘いものを食べるときはカロリーなんて気にしないぜー( ̄▽ ̄)