読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

北海道ぶらり歩き

道内各地を訪れた記録を綴ってます

札幌開発建設部でランチ

札幌開発建設部の食堂へランチを食べに行ってきました。

 

 

場所は道立近代美術館のそば。最寄駅は地下鉄・東西線 西18丁目駅です。

徒歩何分くらいだろう。ちょっと迷いながら行ったので15分くらいかな。

行ったのは3月ですが歩くには歩道の状態がかなり悪く、微妙な距離感ですね。

もしこの時期に観光などで立ち寄られる場合は長靴やブーツをオススメします。

 

f:id:entoen:20170324165326j:plain

 

着いたのは11時45分くらいで一般の方も何人かいたようでした。12~13時は職員優先とネットには書かれていましたが、受付にいたおじさんは”大丈夫だよ”と言うので中へ。

 

 

安い!!!

ほとんど500円以下だったように思います。

初めてでよくわからないのでとりあえず今回はオムカレー(サラダ・味噌汁付き)410円の食券を買って早速並びました。

並んでいる間に続々と職員さんたちがきて、食堂はすぐに人でいっぱいに。

待っている間に周りを見渡すと、オムカレーを頼んでいる人が見当たらない・・・。

嫌な予感・・・。

 

 

f:id:entoen:20170324165711j:plain

 

出てきたのがこちら。

おおっ!!410円でこのボリュームはすごいです。一般的な店でいう大盛の量。

テンションが上がったのもつかの間、味はいたって普通でした。

他のはわかりませんけど、あくまで個人的な感想です。

普段こんなに食べない自分には多すぎてお腹がはちきれそうでした。男性には嬉しいかもしれませんね^^

 

 

なかなか入る機会のない開発建設部の中を垣間見れたのもよかったかなと思います。